あなたのビジネスに、”使われるIT”を。
経営戦略とITをつなぎ、現場に定着する仕組みを構築・運用まで伴走します。
こんなお悩みありませんか?

ITツールを導入したが、現場で“使われていない”
- チャットやグループウェアを導入したが、紙や口頭の業務が残ったまま
- 部社員しか使えていない/活用ルールが曖昧
- ベンダー任せで運用定着ができていない

ITに詳しい社員がいないため、何を導入すればいいか分からない
- ベンダーの提案が専門的で判断できない
- 本当に必要なITの優先順位が分からない
- 高額なツール導入後、思ったより効果が出ていない

現状のITコストが適正かどうか判断できない
- サブスクや保守費が膨らみコストが不透明
- IT投資と成果の関係が見えづらい
- クラウド移行を検討したいが、試算できる人がいない
Cloud Designのソリューション
経営に効くITサービスを、ワンストップで。
導入までのステップ
“IT導入で終わらない”確かな支援体制
STEP
ヒアリング・課題整理
経営・現場・業務の課題を丁寧にヒアリングし、本質的な問題を明確化します。
STEP
ご提案・お見積もり
目標に合致したITの活用案・工程・費用をご提案し、ご納得の上で進行します。
STEP
導入・運用サポート
ツール設定や業務設計、社員向けの操作支援まで、実務に沿って導入支援します。
STEP
定着支援・改善提案
導入後の振り返りと運用状況を可視化し、継続的な改善と効果検証をサポートします。