BtoC需要に応える!解体業S社様のWebブランディング事例

業種

建設業(解体工事/首都圏中心に活動)

導入企業

S社

導入背景

S社様は、首都圏を中心に木造・RC・鉄骨などの各種解体工事を手がける専門業者です。
これまでBtoB中心の受注形態でしたが、エンドユーザー(個人顧客)からの問い合わせ・受注が増加しており、
「インターネット上で信頼される企業の“顔”が必要」という判断から、Webと販促物のトータル導入をご依頼いただきました。

サポート内容

以下の内容をトータルで企画・制作・運用サポート

  • コーポレートWebサイトの新規構築(スマホ対応/施工事例掲載/お問い合わせ導線設計)
  • Googleビジネスプロフィール整備(MEO対策)
  • Instagram開設、運用支援(投稿フォーマット、運用ガイド)
  • 名刺デザイン制作(Webと連動した統一ブランディング)
  • 会社案内パンフレット制作(営業ツール/PDF化対応)
導入後の効果
  • Webからのお問い合わせ件数が月5件以上に増加
  • 「ホームページを見た」と言われる割合が増加
  • SNS経由で施工事例への反応があり、見込み客との接点が広がる
  • 営業ツール(パンフレット・名刺)が“会社の信頼性”を伝える武器に
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!