
- 業種
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建設業(解体工事/首都圏中心に活動)
- 導入企業
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S社
- 導入背景
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S社様は、首都圏を中心に木造・RC・鉄骨などの各種解体工事を手がける専門業者です。
これまでBtoB中心の受注形態でしたが、エンドユーザー(個人顧客)からの問い合わせ・受注が増加しており、
「インターネット上で信頼される企業の“顔”が必要」という判断から、Webと販促物のトータル導入をご依頼いただきました。 - サポート内容
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以下の内容をトータルで企画・制作・運用サポート
- コーポレートWebサイトの新規構築(スマホ対応/施工事例掲載/お問い合わせ導線設計)
- Googleビジネスプロフィール整備(MEO対策)
- Instagram開設、運用支援(投稿フォーマット、運用ガイド)
- 名刺デザイン制作(Webと連動した統一ブランディング)
- 会社案内パンフレット制作(営業ツール/PDF化対応)
- 導入後の効果
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- Webからのお問い合わせ件数が月5件以上に増加
- 「ホームページを見た」と言われる割合が増加
- SNS経由で施工事例への反応があり、見込み客との接点が広がる
- 営業ツール(パンフレット・名刺)が“会社の信頼性”を伝える武器に
【お客様の声】
「昔ながらの業界でホームページなんて…と思っていましたが、今では必要な営業ツールです。
お客様から“ちゃんとしている会社”だと思われる第一印象が変わりました。」